• LINEで質問する
  • 初めての方へ

ファミリーの快適な暮らしを叶える!人気で便利な共用設備

共用設備

こんにちは、ジーワンシステムです。
前回は賃貸マンションでファミリーに人気の「室内設備」をご紹介しましたが、今回はアパートやマンションに備わっていると便利でファミリーに人気の共用設備をご紹介します。
忙しい日々の中で便利な暮らしをサポートする設備や、安全な生活環境をサポートする防犯設備など、さまざまな共用設備があります。これから新しい住まいを選ぶ際に参考にしてみてください。

 

忙しい日々の暮らしをサポートする設備

24時間ゴミステーション

24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場があれば、曜日や時間を気にせず、自分のタイミングでゴミ出しできます。
ゴミが溜まらないので、ゴミの匂いが気にならず家の中もスッキリ清潔にできるのも人気があるポイントです。

宅配ボックス

オンラインショッピングは私たちの生活にかかせない便利なシステムとなっています。不在の多い家庭や、仕事や家事に追われる日々で、荷物を受け取るのが難しいことも。そんなご家庭は宅配ボックスがあると非常に便利です。
マンション内に設置された宅配ボックスで、時間やタイミングを気にせず自分の都合に合わせて受け取れるので、忙しいご家庭には「なくてはならない」設備になり、外出するタイミングも気にせず、気軽にオンラインショッピングも楽しめるようになります。

 

安心安全な生活環境をサポートする設備

TVモニター付きインターホンとオートロック

オートロックは、不正な侵入や盗難、不審者が勝手に出入りすることを防いでくれます。
一部のオートロックには、TVモニター付きの機能が備わっているものもあり、建物に入る前に訪問者と直接顔を合わさず事前に確認できます。セールスや勧誘など不要な対応を減らし、犯罪などのリスクも低減するので、ファミリーの心強い味方になるでしょう。

防犯カメラ

防犯カメラは、マンション内外の共用エリアに設置されており、24時間体制で状況を監視しています。
不正な侵入や怪しい動きに対して迅速に対応でき、家族の安全をサポートします。
防犯カメラが付いているだけで、不審者や空き巣に狙われる確率が少なくなるので、安全な暮らしに欠かせない設備ですね。

 

自転車が置ける駐輪設備のチェックは忘れずに!

自転車はちょっと買い物へ行く場合や、毎日の通勤通学、子どもを乗せて公園へ行くなど、たいへん便利なので需要も高まっています。日常生活で自転車を使う方は駐輪所の有無と、自転車の空きがあるかチェックしましょう。
もし、自転車を置くスペースがなかった場合、シェアバイクを利用する方法もあります。自転車を必要な時だけレンタルすることができるシェアバイクは、使いたい時に借りて、使い終わったら指定のポートに返却するだけで完了。駐輪場の問題を気にせず手軽に利用できるので、対策の一つとして覚えておきましょう。

 

便利な設備で充実した暮らしをしましょう

ファミリーが快適で便利な暮らしをするために共用設備は大きなポイントです。忙しい日々の暮らしをサポートし、安心安全な生活環境をサポートする設備は不可欠ですが、
そのご家庭のライフスタイルにあった設備を選びましょう。
物件選びの際には、必要な設備が備わっているかどうかを確認し、共用設備のメリットを最大限に活用しながら充実した暮らしをしましょう。
ジーワンシステムが理想の住まいを見つけるお手伝いをします。ご希望にあった条件でお部屋をお探ししますので、ぜひご相談ください!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930